2007年10月 8日 (月)

ちょっと羽村山口軽便鉄道散歩の巻

羽村山口軽便鉄道の一部に行ってきました。

といっても、実は私のママチャリでいける範囲に・・・Go

写真と実際に行った順序は違うのですが・・・
わかりやすい順に載せてみます。

これは横田基地の直前の状態・・・この緑の奥はアメリカなので入れません。
071008_15560001

071008_15560002で、ぱっと振り返るとこんな風にレールがあった状態に緑道がまっすぐに多摩川に向かって伸びていくの
071008_15520001 071008_15520002

途中、工事中の会社の間を潜り抜けてます

さらにその先は住宅街の間を縫って加美平団地を突っ切ります071008_15470001071008_15480002

071008_16560001 071008_16570001 071008_16580001_2

現在の道の上に残る斜めのレールの跡・・・いやぁ、楽しい。
この跡多摩川近くまでチャリを走らせましたが帰りが上り坂になるので
ほどほどで切り上げました。071008_17010001

えっと、この楽しさ、理解できますか?
私が生まれるずっと前に砂利運搬のための軌道があってそこを貨車が走っていた・・・
わくわくする情景なんですよね。

今ある鉄道と交差する箇所はどんな風に走ったんだろう?

まあ色々思いめぐりまして。

こんな歴史のある場所が私の周りには数多くありまして。

「あれ、この道怪しい!」て思うところ・・・行って見たいと思ってます。
楽しかったわぁ~


| | コメント (7)

2006年12月17日 (日)

昼の東京夜の東京

Cimg0559 Cimg0565

職場の窓からの風景です。

昼の空と、夜の景色・・・

夜景モードで撮影しました。

夜景モードはシャッタースピードが遅いのでしっかり固定しないとぶれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

夕焼け

綺麗な夕焼け空です。

私の職場から写しました。

画像をクリックすると大きく見られます。

Cimg0417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ネットショップ講座

今回新しくネットショップの講座を開講しました。

新たな試みなので受講希望の方がどのくらいいらっしゃるか不安でした。

ふたを開けてみたら・・・

とても素敵な方々が5名申し込んでいただけてました。

大変光栄です。

ネットショッピングとこの後はオークションが待っています。

私自身、ネットショッピングとオークションが大好きです。

路面店なら衝動買いしてしまうところもネットショップなら一日考えて・・・

が可能なので結果として賢い買い物が出来ます。

巷で言われているようなネット詐欺にかからないように注意深くけれど無駄なく利用できる方法をみなさんにお伝えできればと思っています。

Phd先日の授業で「買いかけた」ポータブルハードディスク買いましたよぉ。

次回の授業で購入の顛末お話しますね。

写真は今回購入したものです。

40Gで1万円を切りました。しかも最新式の型番です。

お支払いはネットバンキング(りそな)で済ませたんです。

うふふ、届くのが楽しみだなぁ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

デジカメ教室発進

J0316779 先週の木曜日、10月12日から「デジカメ基礎講座」が始まりました。

新しいメンバーの出会いはわくわくします。

楽しい三ヶ月が過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)