2009年9月26日 (土)

近況報告

ご無沙汰しております。

今年は本当にいろいろな事のある年です。

簡単に近況を報告します。

六月に離婚が成立しました。

八月に母が死去しました。

次女は本人の固い意志で進路を就職にし、今は就活中です。

高卒での就職はとても厳しい現状ですが企業研究や面接訓練、履歴書の書き方など大卒と同じように勉強し実践しています。

長女は大学三年になりいよいよ実習が始まりました。企業や病院での実践実習は厳しいもののようです。

父は母を失いとても気落ちしています。49日も終えようやく気持ちも落ち着いたようですがショックは大きいようです。

私自身は次々と起こる事態に対応しているだけで日々が終わっていきます。

後期の授業があさってから始まります。まだ準備が終わらず焦り気持ちでいっぱいです。

このような近況を過ごしております。取り急ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

すみません、休講のお知らせです。

先週金曜日、子宮ガン検診を受けました。

検診の結果は2週先になるのですが、そこでポリープが発見されました。

土曜日、検診した医院に行って切除をお願いしたのですが

大きいのと数も多く万が一のことを考えると大きい病院をと勧められました。

そのため今度の木曜12月6日に処置を行うことになり今回は休講させていただきます

今年は色んなアクシデントがあり皆様にご迷惑おかけいたします。

| | コメント (5)

2007年10月 3日 (水)

前期午後のクラスお疲れ会

先日、2007年度前期午後のクラス(1時クラス、3時クラス合同)のお疲れ様会を行いました。

以前、yuriさんのブログに紹介された山奥の店まで・・・

いやぁ、食べた、食べた・・・

まず、前菜・・・サラダ2種

  070929_11480001_3

ピザ3種

070929_12010001_2

パスタ2種

070929_12210001_2

そしてデザート

070929_13500002_4   

ほかのお客様がほとんどいない中なので散々食べて、散々おしゃべり

楽しい打ち上げ会でした・・・

皆さん、ありがとう、ご馳走様でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

9月22日土曜日タイムスリップ

昨日は約10年ぶりの友人に会いました。
どこで待ち合わせしたかというと母校のある駅。

070922_13590001

いやぁ、卒業以来です、変わった変わった。
駅は様変わりです。

でも商店街はそのまま。
070922_1415
懐かしくて・・・
しかし昨日は暑かった・・・炎天下じゃなきゃもっとよかったんだけど。

商店街を過ぎると学校が・・・
春には桜がきれいな道

070922_1419

そして校舎・・・
大きく変わったところと、まったく当時のままのところ、
タイムスリップしました。

070922_15470001 070922_15470002

友人と二人「談話室」でアイスを食べました(笑)

070922_1555

話す内容は子供の話、家族の話とだいぶ深刻になりましたが・・・
でも思い出話になった時は20代にもどってしまって・・・

帰りに学校帰りに立ち寄った喫茶店をたずねてみました・・・
ほとんどの店が今は変わってしまっていた中で
一番よく行った店だけが当時の名前のままで残っていました。

070922_16190001

そこで友人はビール、私はトーストのセットを・・・
さすがに当時のメニューではなくなっていたけど、
雰囲気も少し変わっていたけどテーブルの配置とかはそのまま(だった気がする)

あっという間の時間が過ぎました・・・
一番幸せだったころの思い出の場所
つかの間現実から逃げ出しオアシスでのひと時味わいました。

写真はのちほど。

| | コメント (4)

2007年4月18日 (水)

お仕事しませんか?

私のところに来た仕事なのですが・・・

4月20日頃から約一週間

奥多摩市役所での入力業務

10時半から17時まで

交通費込みで時給1200円です。

どなたか出来る方いらっしゃいませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

女子大入学式でした

Ju1
長女の入学式でした。
朝は結構寒くて二人で震えながら大学までの道を歩きました。

いやぁ、女子大ですよ、女子大。
ぜーんぶうら若き乙女。
圧巻です。


私は共学だったのでやっぱり一味違いますね。


っと、興奮していい気になっているのは「ママ」だけ。


長女はというと・・・

もうここの所憂鬱で憂鬱で・・・


何が憂鬱って・・・新しい人間関係が苦手

今まで、中学進級、高校入学、毎回毎回それこそクラスが変わる度に悩みの種。
今回も本人曰くなれるのは「夏休み明け」だそうです。


それから、学部学科説明で教授から
「勉強勉強の日々です、覚悟してください」
と、散々言われ、周りの優秀そうな学生に気後れ・・・

新しい人間関係より今度は自分の学力が追いつくかの心配。

姉貴の春は「不安と心配と憂鬱」でスタートしました。

がんばれ長女!!


写真は今日大学のキャンパスで「集合写真」を撮っている時に写しました。
桜、緑、本当に絵葉書のように美しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

写真

_007

写真入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ブログ

平成19年2月22日”ブログ”が、うまくいきません。”脳ミソ”がとても衰えている状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくりさん

Photo_18

二匹のそっくりさん

上はsenseiの愛猫びびる

下はおのさんののら

とっても似てます。そっくりさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

お茶会

_001 今日は中級クラスの

楽しい昼食会でした。

サンドイッチもアップルパイもおいしかった。

お話も盛り上がりました。

おもに嫁姑の話題で・・・

追記

今日のレッスンでは、嫁の立場の話も出て次回の話題に上がりそうです。

2/22

| | コメント (12)

より以前の記事一覧