« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夏休み最後の日

夏休み最後の日
今日は8月31日
夏休み最後の日

写真は昼間会社から撮影しました。

昼間の天気は良かったけれど、今また雨が降り出しましたね

先日夜の雷雨ではひどい目にあいました。

駅の駐車場で立ち往生、落雷でフラップ板が動かなくなってしまいました。

緊急を呼んで来てもらいましたがなかなか直らなく車の中で4時間待ちました。

普段なら歩ける距離ながら豪雨激しい雷で歩くのも無理

そんななか緊急で来てくれた方々合羽も着ず頑張ってくださいました。

頭が下がりました。

ありがとう感謝です。


さて駅に到着です今日もまた雨になりました。

大丈夫かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

上高地

上高地
上高地
上高地
昨日は妹と上高地にバスツアー

地元は雨でしたが上高地はちょうど良い天気
快適でした。

私は初めて
妹は2回目

こんなに美しいとは感激です。

若い頃は水の美しさ山の険しさだけでは感動出来なかったよねと話しながら散策。

お弁当も美味しくいただきました。

バスツアーはなかなか良いものですね。

機会があればまた行こうねと帰り道話しました。

癒された1日を過ごすことが出来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

次回のテーマ

次回のテーマ
パソコン教室の皆様へ

次回のテーマは

メディアプレーヤー、MP3プレーヤー、DVD、CDの取り扱いについてあれこれやります!

Webメールの設定
Yahoo!ブログの取り扱い
デジカメの取り扱い
Excelのシート操作

なんだか盛りだくさんです!

パソコンレッスンのバイキングですね(^o^)/

美味しいとこどりで参りましょうo(^-^)o

準備物

以前使ったメディアプレーヤー音楽系のテキスト

取り込みたいCD、DVD
書き込み用のCD

MP3プレーヤー

デジカメ

とりあえず、あれば持って来て下さい。
なければわざわざ探したり買わなくていいですm(_ _ )m

お楽しみに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

新しいパソコン

ついに新しいパソコンを買いました。

15 

色々と検討していたのですがソースネクストのネットショッピングで決定!

Catch 

ノートパソコンにソースネクストのソフト3本がついて59800円でした。

Tokuten
もちろん新品で保障つきです。

いつもダイレクトイーメールが来ているんですがこれはとっさに買いの判断。
なかなか良いですよ。

後から調べたら今hpはパソコン安くなっています。
品質もいいですからお勧めいたします。

ヒューレットパッカード製 ノートパソコン
OS Windows Vista Home Basic 正規版(32bit)
プロセッサ インテルCeleronプロセッサ560
(1MB L2キャッシュ、2.13GHz、533MHz FSB)
チップセット モバイル インテル GL960 Express チップセット
メモリ 1024MB ×1
メモリスロット 2スロット (200ピン SO-DIMM)
ハードドライブ 120GB 内蔵 (Serial ATA、5400rpm、SMART機能対応)

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »