« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

作りました

作りました
昨日のお昼休みに教えていただいたレシピ
少しアレンジして作ってみました。

キャベツ トマト ツナのバター煮

西村さんに教えていただいたレシピを組み合わせ、岩崎さんに教えていただいた香草塩で味付け(^_^)

美味しく出来ました!
娘たちに大好評でした。

ありがとうございます。
また教えて下さいm(_ _ )m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

日曜日の晩御飯

日曜日、私は仕事、帰ってから夕食を作ります。

おとといもそのつもりでメールを二人の娘にしました。

と、長女からは「はーい」

次女からはしばらくして電話

「あのさ、auショップに行きたいんだけど・・・」 と言うことで諸手続きをしに行きました。

激しい反抗期もすぎたようで二人で出かけることに(必要があれば)抵抗なくなった次女。

道々「今月のバイト代いくらだと思う?」かなり高額なバイト代→おかげで試験の点数は低額のきわみ・・・

次女「あのさ、うちって今倹約中?」

次女「あのさ、バイト先にご飯食べに行きたいんだけど・・・お金ある?」

私「あなたのバイト先は高いからなぁ~、バイト代いっぱい入ったんだから自分で出せばいいよ?」

こんな感じの話しになり長女を誘って夕食を食べに行きました。

カレーの本場の国が経営者でバイトのウエイトレス以外は全員があちらの方 私と長女も何回か食べに行くうち覚えていただきました。

皆さん大歓迎です。

いつもアットホームなおもてなしもちろんなんと言っても美味しい。

(ただし、サービスしてくれるのは飲み物だけ・・・)

Img_1475506_50793263_0_3

今回の目玉は「マサラナン」・・・ほうれん草を練りこんだナンは格別でした。

(写真右がわ、巨大な物体)

ちなみに次女、「一度ゆっくり自分の店で食べてみたかった」とのことです。

| | コメント (5)

2007年7月15日 (日)

昨日は

昨日は
久しぶりの教え子?さんと会いました。
以前スクール(専門学校)で教えていた時の生徒さんです

久しぶりにあぃましたが全然変わってなく少しはにかんだ笑顔が素敵でした。

食事をしたのですがメインはあまりに美味しく写真取り忘れました(-。-;)

これはデザートのケーキですがこれも美味でした。

楽しい時間でしたが私に反省点が…

いつもネットオークションでばかり買い物しているせいでショッピングモールのセールに気がとられ
半分の時間を付き合わせてしまった(ノ_-;)

申し訳ないことしました。

彼女は結婚し家を買い仕事と家庭そして趣味まで充実しているようでとても輝いていました。

元気をもらったデートでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

今月は

今月は
先週のレッスン

午前クラスは
Excelのグラフ編集
久しぶりのExcelでしたが上手くいきましたね(o^-')b

次回はページ設定確かめてからの印刷からになります。

さて、今月のお茶会
ドトールにしませんか?
前回昼休みに行ってきたらなかなか広くてきれいでした。
車も止められるので便利ですよ!

午後のクラス
Yahoo!フォトの活用術
写真を取り込み、アップロード
そして音楽つきのスライドショー
癒されましたね(^▽^)

次回はYahoo!フォトの更なる機能とYahoo!メールの活用です(^-^)ノ~~

皆さんにお目にかかるのは私にとって週一度の憩いです(^_^)
来季のプランもお楽しみに(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

コンサート

コンサート
昨日の日曜日娘達と三人でコンサートに行って来ました。

羽村市のゆとろぎというホール
自宅から至近にあります

ドラゴンクエストの金管五重奏

クラシックと違い聞き慣れたゲーム音楽を金管で聞けとても素晴らしいものでした

たまにはコンサートもいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

猫の悩み

実は猫が部屋の中でおしっこするようになってしまいました。

トイレの砂を変えたせいなのでしょうか?

さらさらで粒の細かい砂から紙原料の軽くて大粒なものに変えました。

以前の砂と混ぜて使っているのですがこの所立て続けで困っています。

砂を戻さないと駄目でしょうか?

今更と言う感じで困っています(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

6月30日土曜日

6月30日土曜日
6月30日土曜日
昨日は友人に会うため川越に行って来ました。

八高線でテクテク一人旅気分

高麗川で川越線に乗り換えの時待ち時間がありパチリ

この列車は高崎行き
顔無し写真は待合室で(笑)
実はこれもオークションで落札したばかりのワンピース
サテン素材でサラとして着心地良し
ジャケットとスカートのスーツもついた3点セットで
驚く価格で落札しました!

お値段はレッスンで聞いて下さい(^o^)

来週は午前クラスはグラフ

午後クラスはYahoo!フォト活用です

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »