« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

卒業です♪

楽しかったブログクラスも終了を迎えました。

毎回あっという間に時間が過ぎていきましたね。

黙々と記事書いたり、みんなの記事にコメント入れたり。

クラスが終わっても是非更新してください。

ありがとうございました。

E2

| | コメント (4)

2007年3月25日 (日)

雨の日曜

日曜は仕事
なのに結構雨が降る
朝起きた時に雨音を聞いてガク(>_<)

即座に出掛けるまでの時間を逆算する

省けること考えてやることと時間の配分決める

今朝はちゃんと出来たから駅にずいぶん早くついた

1日のスタートアップが首尾良く決まると憂鬱な雨も気にならなくなる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

モブログ投稿

モブログ投稿

前の記事の続きです!

②携帯メールで記事を書く

前提条件として携帯メールが使えること(o^-')b

携帯メールの操作はだんだん優しくなって来てます♪
文字表示もかなり大きくなります。
今やデジカメとパソコンのインターネットが携帯で出来るようになりました。

さて、投稿です!

まず宛先(またはTO)に秘密のアドレスを設定します。

宛先(TO)に直接入力ではなくアドレス帳から選択出来るようにしたいものですね(o^-')b

次に、件名(または題名)に記事のタイトルを入力します。
添付柹に写真を添付すれば写真つき記事になります。

本文には記事を入力します。

以上が出来たらメール送信♪♪

これで自分のブログに記事が掲載されます。

さあ頑張ってみましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のレッスン

昨日のレッスン

昨日はモブログと言って携帯からメールで記事を投稿する練習をしました。

要点です♪
①秘密のアドレスを携帯メールに正確に登録する。

昨日はこれがうまくいかず投稿出来ないケースがありました。

なのでワードに貼り付けたアドレスを携帯に送りました。

受信したアドレスの入ったメールを開き秘密のアドレスを選択します。

通常アドレスを携帯メールで選択するとそのままメールが作成出来ます。

またアドレス部分を選択しメニューを選ぶとアドレス帳に登録が出来ます。

毎回アドレスを入力しなくてすむように必ず登録しましょう。

続く…

この記事もモブログです(^_^)
写真は記事と関係ないビビルです!

モブログではこうして写真つきの記事を携帯メールで投稿出来ます(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

アップ1☆ 髪飾り☆

アップ1☆ 髪飾り☆

アップ1☆ 髪飾り☆

調子に乗って第二弾髪と髪飾りです♪

なかなか良くまとまりました(^_^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

卒業式です(^_^)

卒業式です(^_^)

長女の卒業式です(^_^)

例の袴
例の草履バック
例の髪飾り

親バカですが可愛いく仕上がりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ゆっくり話そう

4月以降にご提案する新しいタイプの講座のチラシが出来ました。

ちなみにチラシのデザインはわが娘(中三)です。

ちなみにこのコースの画像処理のテキストはその娘が作りました。

下をクリックするとWordで作成したチラシを保存することが出来ますよ。

「chirasi.doc」をダウンロード

Chirasi

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

オークション経過報告

只今出品中のオークション
アクセス数70
ウォッチリスト登録10
です!
結構注目されてます(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ヤフオクで出品中

木曜「ネットショッピング・オークション」の授業での実習でAccessのテキストを出品しました。

ただ今Yahooオークションに

300円スタートで出品中の本です。

オークションご覧下さい。

Yahooオークション、カテゴリーのコンピュータ、資格、mousで検索できます。

教室の名簿置き場に実物展示しておきます。

Cimg0720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

_007

写真入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »