2011年10月10日 (月)

久しぶりの報告

久しぶりの報告
ずっとずっとご無沙汰しておりました。

今年は震災もあり激動の年になりました。

長女は震災の中、大学卒業、管理栄養士国家試験(無事合格)、就職と荒波に揉まれました。

父が9月17日に他界しました。
今年に入り具合が悪くなる事もふえ介護も大変になってきていました。

仕事と介護に悩んでいた最中、最後はあっけなく永眠しました。

楽しいパソコン教室の皆様にはご報告したくて久しぶりに記事を書きました。

皆様にはどうぞ益々お健やかに過ごされますように、


写真は今年8月次女と父のスナップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

色々ご報告

色々ご報告
色々ご報告
ご無沙汰していますm(_ _)m

色々ご報告

高三になった次女
進路を就職に合わせました。
夏から一生懸命活動するも、もろに不況の煽りをうけました。
求人自体少なく1ヶ月に1社しか受けられない状態。
求人が出ても1名枠しかなく面接までいっては落ちるを繰り返しました。

クリスマスの日
ようやく内定が出ました!

次女から泣きながら「母さん内定とれた!ありがとう 感謝してます」と報告

今日はお祝いのお泊まりに来ております。

今は原宿でお祝いの買い物中。

良かった良かった(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

近況報告

ご無沙汰しております。

今年は本当にいろいろな事のある年です。

簡単に近況を報告します。

六月に離婚が成立しました。

八月に母が死去しました。

次女は本人の固い意志で進路を就職にし、今は就活中です。

高卒での就職はとても厳しい現状ですが企業研究や面接訓練、履歴書の書き方など大卒と同じように勉強し実践しています。

長女は大学三年になりいよいよ実習が始まりました。企業や病院での実践実習は厳しいもののようです。

父は母を失いとても気落ちしています。49日も終えようやく気持ちも落ち着いたようですがショックは大きいようです。

私自身は次々と起こる事態に対応しているだけで日々が終わっていきます。

後期の授業があさってから始まります。まだ準備が終わらず焦り気持ちでいっぱいです。

このような近況を過ごしております。取り急ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

建長寺

建長寺
建長寺
建長寺
建長寺
北鎌倉から建長寺に
建長寺をたっぷり堪能
裏山展望台まで登りました!
足がガクガク
でも絶景に感激

ボタンが咲き乱れとても艶やか

2時間散策しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早速お弁当

早速お弁当
車内で配られるお弁当です眴

ちょうど良いメニューで
すでに完食しました斝

腹ごしらえは万全瓚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ鎌倉

いざ鎌倉
これから貸し切り列車の旅に出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

韓国

韓国
韓国
韓国
短い旅行が終わりました。

ソウルはとても寒かったです(^_^;)
外を歩くような観光は無理ですね

買い物して
今回はロクシタンを買い込みました
BBクリームも


アシツボマッサージはホテルにあったパンフレットから電話して
道に迷いながら、娘と現地の人に助けられながら
おそるおそるビルの三階まで階段を上がって行き
セマーイ入り口にビビりながら入りました
が結果オーライ
すごく丁寧に1時間たっぷりマッサージやらパラフィンパックやらでくつろぎました。
疲れがとれた(^O^)


焼き肉
ホテルのフロントで聞いたお店へ
地元の人しかいなくジェスチャーで注文
お肉柔らかでおいしかった(^_^)v
冷麺の巨大さには負けました(T_T)
2つ注文しなくて良かった(^_^;)
全部で20000ウォン約2000円で食べきれない結果となりました。

円高のお得な旅となりました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

成人式




成人式終わりました(^_^;)

朝から大変でした〜

一年前に落札した振袖着ましたよ(^_^)

今年は紫割と見かけました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

御殿場

御殿場
御殿場
今日は妹と御殿場に
きれいな富士山を見に来ました

恒例のバスツアー
今回は日光と思っていたのですが
人数不足で中止に

代わりに御殿場アウトレット号に乗っての日帰り旅行となりました。

新宿から2時間弱
快適なバスの旅

ものすごい人でしたがとにかく富士山がきれい

買い物は福袋を少々買ったのみ
ゆっくり歩いてたくさん話して楽しい1日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良き一年になりますように。

画像は次女作今年の年賀状デザインです。Syo

| | コメント (0)

«クリスマス